FAQよくあるご質問

採用について

入社までに準備すべきことはありますか?
特にございませんが、アルバイト等で接客の経験をお持ちであれば、入社後に役立ちます。知識やスキルに関しては、入社後の研修で学ぶことが可能です。
面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
面接はリクナビよりご案内します。
会社や働く場所の見学はできますか?
店舗オープン時に見学いただければ幸いです。

仕事について

全くの未経験でも大丈夫ですか?
問題ございません。知識に関しては、入社してから学ぶ機会がたくさんございます。
何か資格は必要ですか?
普通自動車運転免許(AT可)が必要です。
入社したらまずどのような仕事をおこなっていきますか?
先ず、店舗に商品課として配属されます。お客様の接客やレジ対応を行いながら、商品管理・売場管理など行っていただきます。
研修制度について教えてください。
長い年月をかけてホームファニシングのスペシャリストとして活躍していただくことを目的としています。
入社後は研修を通じて、販売や商品管理などの知識とスキルを身につけます。
その後は、チェーンストア展開に必要とされるホームファニシングのスペシャリストを目指していきます。

【新入社員向け研修】
○新人研修
○店舗でのOJT研修
○DC研修
○フォローアップ研修

【社員向け研修・試験】
○計数管理試験
○ストアコンパリゾン(他店調査)コンクール

【社外研修】
○ストアマネジメントについて
繁忙期はありますか?
9月~6月頃の新生活の始まるタイミングや季節商品の入れ替え時期などが忙しくなっております。
残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
全社員の月の平均残業時間が10時間以下になっております。

制度について

昇給・昇進について教えてください。
昇給は年1回、7月にございます。
休日や休暇制度について教えてください。
年間休日115日。(月9~10日休み)店舗勤務は平日休み中心ですが、冠婚葬祭については休日申請が可能です。
出産・育児に関する制度を教えてください。
「産前産後休暇」や「育児休業制度」が完備されております。

働く環境

副業は可能ですか?
副業は原則禁止です。
在宅勤務は可能ですか?
できません。
配属はどのようにして決まりますか?
当社は「全国総合職」と「エリア総合職(関西・関東・九州・四国)」の採用を行っております。入社前に希望店舗のアンケートをとり、それに基づき配属先を検討いたします。
転勤はありますか?
定期的ではなく、社内の人員体制強化や新店舗ができる時にキャリアステップとして転勤をする場合がございます。
どんな方が働いていますか?(どんな方が活躍していますか?)
前向きに何事にもチャレンジできる方が活躍しています。
お仕事の際の服装について教えてください。
ユニフォームを支給いたします。
家庭との両立はしやすい環境ですか?
「短時間正社員制度」という社員でありながら短い時間で勤務できる制度があり、長期的に安心して働くことができます。