マーケティング部 K
PROFILE
K.Y
2019年入社
マーケティング部・サブマネジャー
入社した決め手
学生時代は建築・インテリア系の学部に通っていたため、社会に出てもインテリアに携わる仕事がしたいと考え、就職活動は住宅・インテリア関係の業種に絞っていました。そこで参加したマナベインテリアハーツの会社説明会で、人事部の皆さんの楽しく暖かい雰囲気に引き込まれたことを今でも覚えています。そんな中一番の決め手となったのは、幅広い業務を経験できるという点です。当時は具体的に突き詰めていきたい職種を決めきれていない中での就職活動だったため、より多くの仕事に携わることができる環境は、常に最善を模索し、やりがいを見いだせる素敵な環境だと感じました。
現在の仕事内容・やりがい・大変な点
現在はマーケティング部に所属しています。キャンペーンやイベントを計画したり、SNSでの情報発信や商品POP・カタログの制作を行ったりと、お客様にマナベインテリアハーツの良さを知っていただくための販促活動がメインとなっております。
お客様と顔を合わせる機会の少ない部署ですが、最近ではキャンペーン当選の喜びの声や購入商品の感想などをSNS投稿やDMで伝えてくださる方がたくさんいらっしゃいます。そういった形でリアルなお客様の声が聞けることは大変嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。
お客様と顔を合わせる機会の少ない部署ですが、最近ではキャンペーン当選の喜びの声や購入商品の感想などをSNS投稿やDMで伝えてくださる方がたくさんいらっしゃいます。そういった形でリアルなお客様の声が聞けることは大変嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。
今後の目標
これからさらに認知度を上げていく中で、マーケティング部の担う部分は大きいと感じております。Instagram、YouTube投稿を中心としたSNS活動ですが、今後はSNS広告やライブコマースなどお客様との接点を一層広げていく予定です。今まで以上に商品への理解度を高め、お客様のニーズを把握する必要があるため、店舗やバイヤーと密にコミュニケーションが取れる関係を築いていけるよう努力しています。