京都吉祥院店 Y

PROFILE

Y.R

2021年入社

店舗スタッフ(入社3年目主任)

入社した決め手

接客業がしたい!そんな漠然とした思いを持って就職活動をしていました。そんな中出会ったマナベインテリアハーツの合同説明会で、家具やインテリアは人々の生活を豊かにすること、商品を通じて人々の生活に密に関わること、そのため家具の接客販売は重要であり、やりがいがあるということを知りました。

また、「安価な商品=セルフ販売」「高価な商品=接客販売」という二極化した状態の家具インテリア業界で、マナベインテリアハーツは「お求めやすい商品を接客を通してご提案する」というスタイルを行っています。
これが、この業界に興味を持ったきっかけであり、入社を決めた理由です。


 

現在の仕事内容・やりがい・大変な点

現在は、家具の商品課として勤務しています。接客販売を行いながら、毎週入荷する新商品の組立、展示、売場作りを行っています。お客様が実際にご自宅で使用される際にイメージしやすい配置を常に心がけております。お客様がいつ来られても清潔で美しい売り場を維持させることも業務の一環です。

購入された商品についてなにかお困りのお客様がいらっしゃれば、ご自宅に訪問することもあります。

 

今後の目標

今後は店舗業務にとどまらず、本部で経験を積みたいと考えています。挑戦したい部署は人事企画部です。店舗経験を活かして採用業務や会社の仕組み作りに携わり、さらに適切な人材配置を通じて組織開発にも取り組むことで、会社をより良いものにしていきたいと考えています。

その後店舗に戻り、今度は本部での経験を活かして店舗をより良いものへとしていきたいです。働き方にとらわれず、様々な事に挑戦し続けたいと考えています。